【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
20140105 練習会@越谷 健康福祉村
この日は寒かった。
気温も低いし、冷たい風が強く吹いていた。
前日まで穏やかで暖かかったのに。

これは荒れる練習会の予感…?笑
 
 
いきさつ

練習会の数日前に「ゆるっと練習会しませんか」とのお誘いが。(ありがと♪)
ゆるっと…??

1/3にフルペースで22kmをゆるっと走れたので、
1/5はハーフペースでピリっと走るつもりでした。

だから「私はゆるっと走りませんよ?」と鬼返信。
そしたら各自ペース走的な感じに。
参加されたみなさん、ゆるっとじゃなくしちゃってゴメンね(笑


参加者

参加者は以下の7名。
kazuさん:日の出のころから走り始め、ウォーミングアップは約20km。
9000さん:地元走友会の走り始め会にて走ってからの参加。
Kさん:9000さんの走友会のお友達。俊足。やはり走ってからの参加。

…あれ?集合前に足を潰しておくのが標準仕様?

あとは足を温存して集合した、る~ぷさん、てーいさん、★ponkoさん、きぐまです。
20140107-1.jpg
photo by る~ぷスポーツ


走ってるところ

※※※※
いつもはあまりヒトのことは記述しないようにしております。
私なりの配慮というか、まぁそんな理由で。
だけど、今回はかなりツボに入ったので、9000さんネタ満載でお送りします
※※※※

「私は4分15秒くらいで10km走りますよ」とお知らせしたところ、9000さんとKさんが一緒に走ってくださるとのこと。

「え?ほんとに??引っ張ってくれるんですか??」
と、甘えたことを申し上げましたら、
「いやいや、ひっぱるのはきぐまさんだよ。俺、時計してないし」
と9000さん。

な、なんですって!!!
20140107-2.jpg
photo by る~ぷスポーツ

時計してないんじゃ、しょうがないよね…
と走り始めたら、するするっとKさんが前に出て、4分15秒くらいで引っ張ってくださいました。
Kさんはとても軽やかで…そう、誰かの表現を借りるなら、妖精のようでした。
ふわふわっと舞うように軽~く走って4分15秒。
なんだか私も軽~い感じになって、4分15秒なのに息が切れませんでした。

せっかく引っ張っていただけるなら、4分10秒でお願いしたほうが良かったかも…
と思いつつ、7km通過くらいにはちょっと息が弾んできたので415でよかったか…
と一人で逡巡してました。

そしたら9000さんが
「Kさん、ラスト2km、キロ4で走ってあげてください。
 俺はついていけないけど、きぐまさんが余裕そうなんで」と。

うわ~しびれるわぁ、9000さん。

でもキロ4分10~15秒とキロ4分の間には、壁がある気がしますよ。
必死にもがくようについていく私の横を、9000さんはするっと抜いて行かれました。
そしてKさんと9000さんでキロ4以上のスピードで走り去って行きました。

…あれっ?9000さん??どいうこと???笑
さっき「ついていけない」とおっしゃっていたような気がしますが?


結果

20140107.jpg

いい練習ができました♪
Kさん、9000さん、ありがとうございました。

あとは全員でゆるっとわいわいダウンジョグ♪
みなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
また遊んでね♪

だらだら書いてたら長くなっちゃった。てへっ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

年始は会社にみかんが溢れています。
今日は三個も食べました♪
【2014/01/07 22:51】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<10年間の戦歴 | ホーム | レースの予定と練習方針>>
コメント

うわ!福祉村できぐまさんの後ろを走れるなんて
羨ましい。
ぜひ俺も引かれたい・・・
【2014/01/07 23:00】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

うわ~!
9000さんしびれるわ~!!(((o(*゚∀゚*)o)))

後ろからみてたら、415組のお三方とも妖精でしたよ。Kさんはその中でも超妖精だったけど。

またガチ練よろしくぅ~♪
【2014/01/08 17:09】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

9000ワールドに引き込まれましたね(笑
そして…なぜか駅伝走ってたりね(笑
【2014/01/08 19:29】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

☆bgさん

あああ…。
きっとコメントのお返事は読んでくださってないのかな。
多分そうなんだろうな。
もしくは上手く伝わらなかったのね。

うん、bgさんはそのまま、わが道を進んでいってくださいまし~



☆★ponkoさん

9000さんがあんなに面白い方だとは(笑

え?妖精でした?
最近、涼しくなってきたから、体がよく動くようになってきましたよ。
ぽん姉さんもこっちのチームに入ればよかったのに。



☆る~ぷさん

私、とっても義理がたい人間ですから、多分、練習会とかいっちゃうんだろうな~笑
そしていつのまにか駅伝…!?
いえいえ、駅伝に出していただけるほど速くないですから~。

【2014/01/09 18:02】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/951-bf7433f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
