高根沢ハーフのあれこれ
やっぱり高根沢はいい大会でした~。
何と言ってもスタッフ・関係者の皆様が温かい。
 
 
あ、でもあまり褒めると参加者増えて走りづらくなるかもしれないから、ブログではあまり褒めたたえないでおきます。
参考までに→昨年の記事

過去記事読むと、なにかと改善されたみたいです。
昨年はゼッケンと参加賞引換券のみ事前送付だったみたいですが、今年はそれプラス参加案内書も送られてきましたよ。
だからスタート時間とか送迎バスの運行時間とか、自力で情報をとりにいかなくても済みました。

ただね…。
大会が何日なのか、わからなかったんですよ。
1月の三連休なのは覚えていましたが、どの日なのか忘れてました。
参加案内書にも封筒にも書いてなくて。
結局ネットで情報をとりに行きました(笑。

よくみたら参加賞引換券にのみ、日付が書いてありました。
節穴ですみませぬ…。


こういう、ちょっとぬけたところも愛おしく感じる大会ですよ、高根沢。



あとね、今年は参加者のレベルが上がった気がしますよ。
例年の参加者レベルを把握しているわけではないのですが、昨年より速いランナーさんの参加が増えた気がします、女子の部はね。男子のほうはわかりません。

そして今年は、青山学院大学と東海大学のカモシカのような学生が、わさっと参加されていました。



今年の参加証はウエストポーチかポンチョのどちらかを選びます。
私はポンチョにしましたが、思ったよりしっかりしたポンチョでした。

着てみたけど恥ずかしいからぼかし強めで。
20140114p.jpg

気付けば、高根沢への愛をつらつらと語ってしまいましたよ…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

次回は走ってるとこレポ。
スポンサーサイト
【2014/01/14 23:09】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<高根沢ハーフ 走ってるとこ | ホーム | 【速報】高根沢ハーフ>>
コメント

あのポンチョね・・・
てっきりレースの時に使う薄手のビニールのやつかと思ってたよ

もらったら、ドシッと重くて、ん?ってなった(笑)
【2014/01/14 23:55】 URL | Kazu #2NKnmN5w[ 編集] | page top↑

あっ、着てみたんだね〜♪

実は私もポンチョって言うから、ビニールのやつかとちょっと思ったよ笑。
昨年はツッコミどころ満載な感じだったけど、いってみればものすごくいい大会。今年もよかったね。
あっ、あまりよかったって言わないほうが…笑
【2014/01/15 18:05】 URL | ぽんこ #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

栃木の大会を愛してくれてありがとう♪
県南生まれにとっては、高根沢ってどこだっけ?って感じだけど。

ポンチョは富士「登山」に使えるね~。
【2014/01/15 20:02】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

思い入れは大切だよ( ´ ▽ ` )ノ
特にローカル、この大会が好きなんだぁって分かると何故か嬉しかったりします。みんなそういうのありますよね。
【2014/01/15 21:26】 URL | san-an #-[ 編集] | page top↑

☆Kazuさん

ポンチョ、私は着替えに使えるこういうタイプを想像していたのですが、思ったよりも立派で、重量感もありましたね。
気軽に荷物に詰めるっていう感じではないですね(焦
んじゃ車で走りに行くに持っていこうか、と考えると、車の中で着替えられるからポンチョいらないし…
う~ん…。



☆ぽんこさん

やっぱり昨年もゴール後は水だったようですよ。

昨年は初めての参加だったこともあり、いろいろと新鮮なつっこみを入れましたが、今年はそんなにつっこみどころは感じなかったかな。
落ちついて参加できました。

参加賞が毎年個性的なのもすてきよね~笑



☆iwatobiさん

栃木LOVEですよ。北関東の三県のなかでは一番身近です。
高根沢、ゆるキャラもいるんですよ?
きぐるみはいなかったけど、沿道で応援してくれてる方が、ゆるキャラのイラスト振って応援してくれてました。

富士山に持っていくには、ちと重いんですよ、このポンチョ。



☆san-anさん

san-anさんもLOVEな大会がたくさんありそうですね。
特に地元関係の。
マンモス大会にはない温かさがありますよね~。

高根沢は温かさもあり、公認レース特有のピリっと感もあり、いい大会ですよ~


【2014/01/16 17:04】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/954-72c10c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |