我 慢
約一週間後に迫ったO阪国際女子マラソン。
いろんなことを我慢し始めました。
 
 
特に根拠はないんですけどね。
数日前から
・おやつ控え目
・カップめん禁止
にしてます。

=====
スナック菓子大好き!!!
食後のデザート代わりにポテチ一袋とかイケるし。
だけど、最近体重が上限に達しているので、おやつ自粛。

そんなときに限って、朝、出社したら机の上に
緑のチップスターの短い筒version
が置いてあるという仕打ち!!!

誰だっ!!!笑
(誰が置いたのかわからず、そっと机の引き出しにしまいました)


=====
カップめんは普段食べないんですよ、年に1、2回くらいかな。
けど、なぜか本命レースが近づいてくると無性に食べたくなります。

ペヤングのこゆ~い味…。
なんたる誘惑。じゅるっ…。
でもさ~、カラダに良くなさそうですよね。


=====
ああ…やっぱり、我慢するのはジャスト一週間前、19日からにしようかなぁ…。
チップスター…。
ペヤング…。

我慢すればよい記録が出るという根拠はないです。
けど、なんとなく我慢しちゃうんですよね。
藁にもすがる、みたいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

営業部の方から、新鮮なイカを5杯もいただきました。
しばらくはイカを食べて過ごそう…。
20140117.jpg

スポンサーサイト
【2014/01/17 22:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<締めの5km TT | ホーム | 高根沢ハーフ 走ってるとこ>>
コメント

誘惑に負けちゃいそうだったら、
その緑のチップスターは着払いでいいから、
我が家に送りなさい!(笑)。

O阪終わったころ、
ぺヤングの大きいやつとチップスターの長いのとベビースター送るから~v-415
【2014/01/17 23:30】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

イカいかが?(笑)
わたしも無類のスナック菓子好きなので
我慢する辛さ痛いほど分かります!!
我慢してストレスになるほうが身体に悪い、なんて都合のよい言い訳して食い散らかしています(^^;;
カップ麺も好きで。UFOが好き☆
O阪まで我慢我慢の一週間、どうかがんばって耐えてくださいね!
イカで代用。我慢…出来るかな??
お口直しにチップスター…いかんいかん!!(笑)
【2014/01/18 09:51】 URL | ロボッチ #-[ 編集] | page top↑

★ponkoさん

不思議なことに、レースが終わると、別に食べたくなくなっちゃうんですよね~。
横浜の前も「ぺヤング食べたい~」って思ってましたけど、いざレース終わって、いつでも食べてもいいよって状態になると、食べたいと思わなくなっちゃうんですよね(笑

ということは、だ。
気の持ち用ってことですね~



☆ロボッチさん

そうなんですよ、我慢することでストレス溜めちゃうのもよくないですよね。
いつもと同じ生活をして、フルの2日前くらいから炭水化物多く摂るくらいでOKな気がしますけどね~。
なんでだろ、我慢しなきゃって思っちゃいます。
我慢すれば、何かいいことあるかも、なんて(笑

UFOって昔CMでヤキソバン?ヤキソマン?ってヤカンをくっつけたヒーロー的なのがいましたよね。あの頃、食べたことがあるような。

あ、そうそう、お菓子我慢したら、体重が通常値に戻ってきました~♪

【2014/01/18 17:15】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

我慢し過ぎると体に悪いですよ〜(笑)。

もうすぐですね。関西のほうにも宣伝しておきますかね。
【2014/01/22 16:41】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

カップ麺よくないですか?!
今日のランチもカップ麺でした。
スナック菓子はあまり食べないですけど、
仕事が忙しいときのランチは手軽にカップ麺(だけ)
で過ごすことが多いです(^^;)

O阪頑張ってください~!
私も千葉でたらたらと走りながら応援しております♪
【2014/01/23 12:20】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

あ~あ、この記事・・・・
めちゃめちゃ食べたくなるじゃないですかv-412

誰かが近くでカップ焼きそば食べてると無性に食べたくなりません?
あと、カレーうどん

ボクも制限中なんですけど、あまりストイックにやりすぎると反動で爆発しちゃいますよね・・・・

あ~あ、腹減った・・・
【2014/01/23 17:33】 URL | kantoku #G1RYLG7A[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

「関西のほう」って…?
応援してくださる方が増えるのはうれしいです。
個人情報は流さないようにお願いしますね~。

フルの前って食事とか疲労ためないようにとか、気を遣うから疲れるわ〜。



☆いっちさん

本社に異動してきてから、カップ麺を食べる人の多さにびっくりしています。
こゆ~い味の匂いにたまにそそられます(笑
でも味のこゆいものは体に良くなさそう、という思い込みがあるのでなかなか手を出せません…。

いっちさんも千葉でレースですか?
楽しみましょうね~



☆kantokuさん

カントクさんは大田原→勝田ですね。
私の横浜→O阪と同じくらいの調整期間ですね。
なんだか戦友みたいな感じですね。数年前のつくばも一緒にがんばったし。
あの頃のように、楽しく走れてるのかな、と自問することがあります…。

カントクさんの煮込みしらたき、美味しそう〜。
カーボインは明日からですか?

【2014/01/23 18:23】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/24 00:56】 | #[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/24 16:36】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/956-706da453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |