O W Mレポ2☆スペシャルドリンク
(OWM=大阪国際女子マラソンの略ですよ)

スペシャルドリンクについて語るタイトルを掲げておいてアレですけど…
 
 
 
今回はスペシャル、置きませんでした。

昨年は置いたけど、スペシャルの記事を書く前に力尽きました。
中身とか気になる方は、コメントでお知らせ頂ければ、昨年の資料を探して、後日レポりますよ。

===

で、今回置かなかった理由は、デメリットのほうが多く思いついたから。

デメリット
・スペシャルを探すために、どうしても減速してしまう
・後半は特に、スペシャルを探す口実で、止まったり歩いたりしかねない
・レースに集中できない(スペシャルとれるかな?とそわそわしてしまう)
・スペシャルを預けるために、当日、朝早く競技場に行かなくてはならない
・遠征なのに、荷物多すぎ(ボトルとか、デコ用具とか、中身とか)

かろうじてメリットを挙げるなら
・補給食を持たずに走れる
・ボトルにお友達からのメッセージなどを添えてもらった場合は、元気になれる

ん~。私にとってはデメリットのほうが大き過ぎます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

今回はPower Barジェル×4の補給のみでした~。
スポンサーサイト
【2014/01/31 20:30】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<O W Mレポ3☆目標未達の原因 | ホーム | O W M レポ1☆目標>>
コメント

大田原もスペシャル置けますが、ほぼ同じ理由で止めました。
私の性格からして、せっかくスペシャル置いても、心配になって補給持って走りそうですしね(笑)
でも今年は試しに置いてみようかな。
【2014/02/01 05:43】 URL | helloween #WjBz4HtQ[ 編集] | page top↑

☆helloweenさん

大田原だと、helloweenさんは速いから、スペシャルテーブルに残っているボトルも多くて、自分のみつけるのが大変そうですよね。

そうそう、スペシャルおいても結局保険として自分でも持ってはしりますよね〜。

【2014/02/01 15:43】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

お願いします。レポって下さい。中身が知りたいです。
【2015/02/01 16:21】 URL | えーかわ #-[ 編集] | page top↑

☆えーかわさん

スペシャル作った時の資料、実家においてあるので少々お待ち下さいね。

ただ、私はあまりヤク(?)に頼らないので、いろいろ入れてないですよ。
あまり役に立たないかも(焦

【2015/02/02 18:12】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/960-29fd8f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |