熱い走りを見に行った話@皇居
久々に皇居を走ってきました。
なんと一年ぶり。
ランナーの聖地と言われているのにね、あまり行かないな~
 
 
昨年もね、大阪国際の一週間後に皇居ランしました。
その時はる~ぷさん、てーいさん、レイさん、マサさん、さぶろうさん、アレキさんと。
(あのカレー屋さん、覚えていますか?笑)
で、皇居ランではりきって、坐骨神経痛発症という悲劇が…。



今年も同じタイミングで皇居ラン。
昨年の故障の記憶が蘇りました。

が、東京マラソンを控えてネコさんが30キロ走をするとのこと。
これは行かねば、と当日の朝に決意。
土曜日なのに満員の電車(人身事故でね)に乗って、馳せ参じましたよ~

30キロをいいペースで走破されたネコさん。
カラダもだいぶ絞り込んでいい感じでした。

それを献身的にサポートしていたる~ぷさんも印象的でした。

私は、同じく先週フル走ったほしこさんとゆっくりジョグ。

走り終わったら、昨年と違うカレー屋さんへ。
てーいさんも合流してわいわいと。

で、ランデザインさんに乱入して店内でセルフタイマーで集合写真を撮るという暴挙(笑
T中さん、ごめんなさい…
20140202k.jpg

という充実の一日でした~

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

私も次に向けてがんばるぞ~!
とチカラを分けてもらいました。
ありがとね~
スポンサーサイト
【2014/02/02 18:30】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<O W Mレポ4☆前日編 | ホーム | O W Mレポ3☆目標未達の原因>>
コメント

なんだこの写真!かっこいいな

わざわざスミマセン 

普段からあまり深くないから プレッシャー感じないタイプだけど 今回は感じる(笑)
【2014/02/02 18:41】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

皇居ラン、お疲れ様でした。
がんばってる人をみると、元気になりますね♪
【2014/02/02 19:08】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

去年のカレー屋さん面白かったね。
店主が文句言いながら作るというww
味はよかったからまた行ってみたい気もします(笑)

今回は都合が合わずでしたがまた機会があったらぜひご一緒させてください。
ネコさん本当に絞れてますね!
【2014/02/02 21:14】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

OWMでお疲れのところ参加してくれてありがとう。
ネコさんには無理やりでも頑張ってもらわないとね(笑
またよろしくね~♪
【2014/02/02 22:28】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

きぐまさん。

どうしたら速く走れるの。
速く走れるようになりたいわ~。

ラストスパートで3人の背中を必死で追ったけど、
どんどん遠くなっていきました・・・。

でも一緒に走ってくれてありがとう。
いい緊張感で20キロできて満足です。

で、この写真どうやったの?

【2014/02/02 22:30】 URL | ほしこ #-[ 編集] | page top↑

アドバイス下さい
お久しぶりです。ブログ楽しく読ませてもらってます。私は今シーズン、20分を切って、来シーズンは3時間15分を狙うのが目標でしたが、今年は25分も切れませんでした。久しぶりにベストを更新できずに今シーズンが終わってしまいました。諦めるべきなのかなと感じています、、、。きぐまさんは数年前から急にタイムが伸びてあっさり国際資格をゲットされましたが、どういう練習を取り入れられたのでしょうか。私は基本的には20kmを週に2回走ってます。マラソンペースでは走れないので10秒プラスくらいのラップです。月に300とか走れません。この練習を取り入れたらいいのでは など、きぐまさんの体験からアドバイス頂けないかと思い、久しぶりにコメントしました。どうかよろしくお願いいたします。
【2014/02/03 00:17】 URL | 尾崎 #-[ 編集] | page top↑

☆ハンサムネコさん

4km過ぎとラスト1kmだけ後ろについて走らせてもらいました。
あのスピードで30kmはすごいですね。
ラスト1kmもしっかり走ってらしたし、そりゃもう期待できますね。

とさらにプレッシャーをかけてみる(笑

や、当日、どんな走りでも大丈夫ですよ。
あまりずっしり感じないようにしてくださいね~
楽しんでください。



☆iwatobiさん

私が行った時間帯はガチで走ってる方は少なくて。
頑張って走るネコさん、る~ぷさんは目立ってました。

皇居って、あまりガチで走れる雰囲気ではないですね。



☆レイさん

あのカレー屋さん、多分一生忘れないかも。
あんなに怒られるお店は初めてでしたわ(笑
でも、もう一度、あの理不尽さを味わいに行きたい気もします。

レイさんとは最近、なかなかお会いできないですね。
会える日を心待ちにしております~



☆る~ぷさん

る~ぷさんがボトルを持ってネコさんに給水支援している姿はかっこよかったわ~
女房役的な?笑
「献身的」ってこういうときに使う言葉なんだな~と実感しました。

こちらこそ、またよろしくね~



☆ほしこさん

ほしこさんはいつも「どうやったら?」「あれはどうなってるの?」と問いかけてくれて、こちらも勉強になります。

ラストはほしこさんのペーサー的なことをしようと前に出たのに、
ネコさん、る~ぷさんについて行っちゃってごめんなさ~い。
私、鬼だ(笑

フル明けのロング走、しっかり疲労をぬいてくださいね~。

あ、写真はiPhoneアプリですよ。



☆尾崎さん

これは簡単にはお答えできないので、メール送りました。
私はあまり王道の練習をやってないヒトなので、参考にしてもらえるかわかりませんが。

あきらめたら、そこで終わりですよ!
頑張ることを楽しみましょう♪

【2014/02/03 19:02】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

メール送りましたとありましたが、スミマセン、どのメールか分かりませんでした、、、。コメント書いた時、メールアドレス書くところ空白にしましたが、どこに返答頂いたのでしょうか。今、このコメント書いてますが、この上のアドレスのところに書いたら、完全に公開されてしまうのか、きぐまさんだけに分かる形なのか、このシステムが良く分かっていません。個人的にアドレスお伝えする方法あるのでしょうか?
【2014/02/03 19:21】 URL | 尾崎 #-[ 編集] | page top↑

☆尾崎さん

私だけに話しかけたいときは
コメント記入時に下の方、「管理者のみ」にチェックを入れるか
パソコンからならメールフォームが左側にあったかな?今、スマホから書いてるので右が左かわすれましたが。そこから私にメールも送れますよ。

尾崎さん宛のメールは、むか〜しコメント頂いたときに入力されていたメアドに送りました。
k○○○○○@gmail.com
です。

【2014/02/03 19:28】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/963-b87750a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |