O W Mレポ6☆控室編
(OWM=大阪国際女子マラソンの略ですよ)

厳しい参加資格や制限時間がある大会の更衣室・控室って独特の雰囲気がありますよね。
ドアを開けたら、一斉にこっち見られるとか(恐
 
 
今年の大阪国際の控室は、昨年と違ってあまり居心地が良くなかったです。
あ、でも、暖かい部屋と荷物置き場を用意してくださるのは、とても快適で恵まれたことです。
ありがとうございます。

====

昨年はカーペット敷きの床にゼッケンNo.が貼ってあって、一畳ほどの自分の陣地がありました。
だから近くにいる方と自然とお話ができる感じでした。
そのときにお友達になった北海道のAさんとは横浜国際でも仲良くしてもらいました♪


今年はロッカーにゼッケンNo.が貼ってあって、中央に長椅子が四角く置いてありました。
選手はコンクリの床にMy敷物を敷いて場所を確保している感じ。
…寛げる雰囲気ではなかったです。

ちなみに北海道のAさんを探しに別の控室に入ってみたら、そこは棚でした。
棚にゼッケンNo.が貼ってありました。
部屋によって違うんですね。


あ、でも昨年と違って廊下のドアから控室エリアに行く途中にトイレがありました。
控室の奥にはシャワーもあったのかな?
そんな気配がしたけど、わざわざ見に行ってないからわかりませんが。

トイレは、競技場スタンドのも使えるし、並んだことはなかったな~。
最終点呼前ギリギリにもトイレ行ったけど、並びませんでした。
これもすごく恵まれたことですね。

====
10時半ころのグランドの様子。
レース前までこんな感じでした。
走るとシューズの先が濡れる感じ。
20140205.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

短い記事でも、そろそろ連投疲れてきたよ。
毎日更新してるブロガーさん、やっぱすごいな。
 
スポンサーサイト
【2014/02/05 21:54】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大阪国際女子マラソンレポ 目次 | ホーム | O W Mレポ5☆競技場に着くまで編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/965-3522136d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |