O W Mレポ8☆走ってるところ編
OWM=大阪国際女子マラソンの略ですよ。
長編レポの目次はコチラ
===
走ってるところはあっさりと、ね。
 
 
スタート。
周りにつられないように走る。
競技場を二周して長居公園へ。
沿道には幾重にも観客。
昨年はこの状況に平常心を保てなかったけど、今年は割と平気みたい。
ペース上がることなく維持。

長居公園を出るところで黄色い ぐわTを着ている美女を発見。
ブロガーさんかな?
美女の横に赤いダウンジャケットを着たイケメン。
bgさんかな?昨年の東京も赤いダウンジャケットだったし。
(後日、るみさんとbgさんだったことを知りました)

コーナーを曲がりつつ、お二人をガン見していたらbgさんが
「きぐまさんファイト!!」
と声かけて、写真まで撮ってくださいました。
20140208.jpg
雨の中、30kmも走った後では相当寒かったでしょうけど応援していただき、ありがとうございます!!!
お話できなかったのが残念です。


ペースは4分30秒を切らないように、抑えて…
と言いたいところですが、
実際は4分30秒を維持するのが、ちょっと負荷ある感じ。

横浜国際の時は「抑えて抑えて…」と呪文のように言い聞かせていたのに、
大阪国際では「遅れるな、遅れるな…」と言い聞かせる展開に。

お尻~太もも裏がすでに疲れている感じ。
走るのって…どうやってカラダ動かすんだっけ?
先週あまり走ってないから、走り方、忘れちゃった。

いやいや、前半調子のらないほうが、後半体力残せていいかも。
…ネガティブな思考はすぐに打ち消すべし。

5km通過 22:49(4:34/km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

あのね。
この記事を書き始めた時は、さらっと数行書いて終わりにするつもりだったんですよ。
なのに5kmでこの量。

我ながら引くわ~。
スポンサーサイト
【2014/02/08 19:16】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雪の日のトレーニング | ホーム | O W Mレポ7☆スタート前編>>
コメント

スタートおめでとーー。
最初の5kmは足が重くてペースが上がらないくらいの方が、
その後ちゃんと走れる、と聞いたことがありますよ。
どうなんでしょ。
私は、よく分かりませんけど。
【2014/02/08 19:41】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

横浜の時の写真をじっくりみて
ウエアさがしました。
逆にるみさんが目立ってくれて
よかった
この後の展開が楽しみですね
【2014/02/09 00:51】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

やっとスタートしましたよ~笑
だけど、大阪国際レポも飽きてきたので、しばし中断。
レポはなかなか進みません(焦

前半調子悪いと、突っ込むことがなく、大撃沈しにくいのかもですけど、後半で回復することも稀??
私も良くわかりません~笑



☆bgさん

bgさん、見つけてくださってホントありがとうございました!
大阪は知り合いがいないので、応援してもらえて精神的に元気になりました。

この後の展開は…まぁ、ヤマ場もなく、粛々と進みました。
レポの続きはおそらく数日後。

【2014/02/10 18:14】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/968-a736b7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |