O W Mレポ10☆キロク
OWM=大阪国際女子マラソンの略ですよ。
長編レポの目次はコチラ
===

長々書いてまいりましたが…
めんどくさくなってきましたよ?

そもそもヒトが走ってるところの記述なんて、読んで面白いのか?
 
 
ということで、もう、ゴールしちゃった、ということにします。
ハーフ通過からゴールまでは省略!!笑

万が一、まんがい~~~ち、もがき苦しむ様を読みたい方がいらっしゃれば、一生懸命思い出しながら記事書きますので、お知らせください。

↓公式キロク
20140126_time.jpg

↓5kmのラップグラフ
20140126_5km_graph.jpg

↓ガーミン計測の1kmのラップグラフ
20140126_1km_graph.jpg

過去にこんな記事を書きましたが、今でもやはり37~39kmくらいで一旦ガクっとペース落ちるのね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

昨年も今年も大阪国際で、北海道のAさんがおっしゃっていたこと
「久しぶりにアスファルトを走れるだけでもうれしい(意訳)」
言葉の意味は理解できたし、なんとなくイメージもできた。

ここのところの関東の小雪でAさんがおっしゃっていたことを、ほんの少しだけですが体感することができました。

週末に降られるから、予定していたポイント練習ができないかも、それだけで焦ってしまいますよ、私。
アスファルトを走れることって幸せなことなんですね。
北海道、雪国の方はすごいな。

…ていうか、この雪。
明日会社に行けるのか?
なぜこんな土曜日に出勤なんだ?
スポンサーサイト
【2014/02/14 19:21】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<骨盤矯正ベルトとアレの関係 | ホーム | O W Mレポ9☆5km以降編>>
コメント

はーい(´・∀・)ノ

わたし、きぐまさんの走ってるとこレポ好きです。
自分が体験したことのない速さで走っている方の記事は、興味深く読ませていただいています。
あと、グラフシリーズも分かり易くて好きなのです。
お暇な時に記憶をひねり出していただけると嬉しいです(笑)
【2014/02/14 22:09】 URL | あゆ #-[ 編集] | page top↑

面白いので読んでいますよ~(。・ω・。)ノ

鈍足&豚足の自分からしたら後半全然落ちていないと思っちゃいます。速い方のレポは普段だったら知る事がないので楽しみにしています。
頑張っている姿を見てモチベーションをもらっています!!
【2014/02/14 23:50】 URL | マーマン #-[ 編集] | page top↑

まんがさ~ん人目って事でちゃんと最後まで書くように
全部読んでからコメントしようと思ってたのに
故障だらけだとアスファルトは嫌い
でも、ランナーっていろんな環境で頑張ってる人が多いから刺激になるね
【2014/02/15 13:32】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

☆あゆさん

え?ほんと??

もう何年も前ですが、
「レースのレポを長々書いてる人ってなんなの?あんなの読んでもつまんないのに」
みたいなことを書いていた方がいらしてね。
ちょうどその時、私がフルマラソンの走ってるとこレポを長々書いてたから、私に言ってるのかな、と嫌な思いをしたことがありまして。

それ以来、長々書くことに後ろめたさを感じつつ、でもこれが私のスタイルだしな~
と葛藤しておりました。

あゆさんにそう言っていただけると嬉しいです~。ありがとです~~。



☆マーマンさん

いつもお優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。

たまたまかもしれませんが、私が話した選手の皆様は、ほぼイーブンで走ってらっしゃるんですよ。
落ちても前半と後半の差が1分程度とか。
女性はあまり突っ込まないからですかね~。

男性はよく、前半かっ飛ばし→後半失速→歩く方をレースでみかけます。
男性はやはり狩猟民族?笑



☆ホシヲさん

なんのことかと思いましたよ、まんがさん。
私はきぐまさん。まんがさんではないですよ?と思ったら、万が三、ですね。
なぞなぞか!笑

ホシヲさんのご要望にお応えして、書きますよ~。
多分つまんないですけど。
責任もって読んでくださいよ?

【2014/02/15 17:41】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/972-eeafd58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |