骨盤矯正ベルトとアレの関係
女性にしか関係ない話。
ここ数ヶ月の経験で気がつきましたよ、骨盤矯正ベルトとアレの関係。
 
 
それは
「骨盤矯正ベルトをしてると、女の子の日が早くくるかも」
ということ。


ちょっと遡って話します。
骨盤矯正ベルトを装備し始めたのは昨年10月末頃から。
気温の低下に伴い、右尻に違和感を感じるようになりました。

(昨年2月には右尻に違和感を坐骨神経痛的な痛みに発展させてしまい、その他いろいろあって、春までのレースを棒に振ったという苦い思い出が。)

で、昨年10月末頃、整骨院の先生に相談したら、
「これ、坐骨神経痛ではなくて、骨盤の開きからくる痛みでは?」
とのことで骨盤矯正ベルトを装備し始めました。
使っているのはコレです。整骨院でお買い上げ。


そしてふと気付きました。
「骨盤矯正ベルトをしてると、女の子の日が早くくるかも」ということに。

骨盤ベルト装備状況と女の子の日
20140215.jpg

今のところ、こういう傾向になっております。
通常あたるはずのない11月の横浜国際の当日に女の子の日が来た、というハプニングは骨盤ベルトのせいだったのかも。
3月が通常周期できたら、名古屋マラソン当日に一番つらい時期がぶつかります。
ということは、骨盤ベルトをしっかり装備して、女の子の日が早く来るように祈ろう。

===
11月頃、レイさんに骨盤ベルトの話をしたら、なんとお手持ちのコウノエベルトとクリオの腰ベルトを送ってくださいました。
なんとお優しい…。
その話は機会があればまた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

本日、ちゃんと出社しましたよ。積雪&雨風強い中。
道は川でした。
雨で雪は融けつつあったけど、雪のわだちに堰きとめられて川ですよ。
冷たい川。じゃぶじゃぶ進んで、サバイバル。

私はラフな格好で、グレゴリーのリュック背負って、ロングのエンジニアブーツで出社しましたが、男性はちゃんとスーツで出勤されてるのね。
大変ね…。ていうか悪天候の土曜日は、スーツ着用する必要ある?笑

あ、そういえば昔、このエンジニアブーツの記事書いたな、と思って過去記事検索してみたら…。
あらやだ、私、ポンコツじゃないの…汗
気になるかたはコチラをどうぞ。
 
スポンサーサイト
【2014/02/15 19:17】 | ランニンググッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<調子が良くないというお知らせ | ホーム | O W Mレポ10☆キロク>>
コメント

そうなんですか!
わたしもウィメンズでアン姉さん(女子の日
のこと~)が来ちゃいそうで困ってた
んですけど、骨盤矯正ベルト!
そういう方法もあるんですね。
以前骨盤が歪んでるって言われたことが
あってちゃんと見てもらったコトはない
んですけど、矯正しちゃおっかな~♪

関東雪大変ですね。
洪水みたいになってて。。。
土曜出勤お疲れさまでした☆

エンジニアブーツの記事、以前読んだ時に
「きぐまさんバイク乗りだったんだ。。。
かっこいぃ☆」とますます惚れたのを思い出しました(笑)
【2014/02/15 20:24】 URL | ロボッチ #-[ 編集] | page top↑

☆ロボッチさん

あ、骨盤矯正ベルトとアン姉さんの日の関係は私だけかもしれないです…汗
ロボッチさんにも当てはまるかわかりません。
…人体実験してみません?笑

でも歪んでいると指摘されたのなら、今一度、整骨院とかで診てもらうといいかもしれませんね~。

TVなどで見ると、各地で大雪被害があるみたいですね。
私が今住んでいるところは、おそらく除雪車が出動したのか、道路は人為的にかなりきれいに除雪されていて、今はほぼ通常通りです。
実家のほうは大雪でガレージと車が潰されたりとかあったみたいです…。

バイクに乗り始めたきっかけは、就職氷河期で入社試験に落ちまくったことで(笑
何か、人と違うことを始めよう!という転んでもただでは起きないぞ、的な理由でした~
特にかっこよくもないのです。

【2014/02/17 18:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/973-3d7169e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |