名古屋からのお便り
月曜日に名古屋ウィメンズの案内が届きました。
 
 
横浜国際や大阪国際の案内が届いたときは、ポストを開けた瞬間に
 戦慄が走るというか、
 ひゅっと体温が下がるような、
 心臓の機能が一瞬低下したような、
 血の気が引くような…。

ん~思いつく限りの日本語で、その時の感覚を表現しようと思いましたが、どれもイマイチしっくりきません…。
ニュアンスは伝わりますかね?



名古屋の案内がポストに届いたときに真っ先に思い浮かんだのは
「郵便配達の方、雪で足下悪いのに、配達ありがとうございます」
でした。緊張は走りませんでした。
そして一生懸命配達してくださったのに、開封せずに数日放置されるという仕打ち。
ひどいな、私(焦

で、ようやく開封しました。でもじっくり読んでる時間がなくてさ。
おうちでTVを見る時間、ネットする時間はあるけど、書類を読む時間はない(笑

じっくり読める時間といえば通勤の電車の中とかかな。
A4サイズの紙を持ち歩くのは煩わしいので、
iPhoneで書類の写真撮って、電車の中で読むパターンが主流です。


でさ、びっくりしたのは…

コースマップの詳細さ!

全9ページ!撮るの大変でしたよ~。
↓最初の1ページで2kmしか進んでないですよ。
20140219-1.jpg


実はコースを事前にcheckしてなくて、届いた案内で確認すればいいや、と思っていたのに、詳細すぎてわからない(笑
公式ページにコースの全体像を確認しにいきました。
あとyoutubeでコースを車で走った動画を見かけたので、そちらでも確認しておきます。
多分、youtube見ながらこの詳細MAPを見たら感動するのかもしれない。


そして気になったのは、競技注意事項のこちらの記述。
20140219-2.jpg
今までも同様の記述はあったけど、私設エイドうんぬんという記述はありませんでした。
そうか~、エリート枠だと私設エイドを楽しむことは違反なんですね。

競技者間で手渡すのもダメなんですね。知らなかった。
あれ?でもTV中継なんかではトップ選手間で回し飲みしてたような?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

相変わらずRunに関しては、ぼんやりと、ぬぼ~っと過ごしております。
いまだに調子悪くて、今夜もキロ5分10秒程度のジョグが結構キツかった…泣
スポンサーサイト
【2014/02/20 21:42】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<O W Mレポ11☆ハーフ通過から | ホーム | モチベーション急降下ちう>>
コメント

ホントに詳細・・・( *´艸`)
応援する人も、そんな詳細なマップ欲しいかも。

後ろの方から追いかけながら応援してます~♪♪
【2014/02/20 23:41】 URL | あゆ #-[ 編集] | page top↑

たしか去年あたり陸連の規定が
変わりましたよね。私設エイドからの
提供はNGと。
エリート枠は流石にルールも厳しくきますよね
【2014/02/21 00:09】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

そういえば私もまだ封筒開けてなかったです(^^;)
エリートじゃないから特に注意事項もないはず(笑)
きぐまさんの代わりに私が私設エイドを堪能してきます!
それにしても、コースって同じなんでしょうか?!
そんなに詳細だと、見るのも面倒くさいような。。。
【2014/02/21 11:30】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

去年、エリートさん立ちを
反対車線から応援できたので

きぐまさまは15km付近
ですれ違ったら、応援します(^^
当日、勝手に応援してるので、反応無くてOKです☆
【2014/02/21 12:15】 URL | 関東ブス連盟代表/みそら #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

ルールとしてはあっても黙認ということですかね?失格することがある。ですし。
かの増田明美さんもインタビューでこんな応えをされています。
「選手同士で給水ドリンクを渡し合ったり、ドリンクを取り損ねた選手に自分のドリンクを譲ったりという光景は、国籍を問わずよく目にします。そうした行為を「フェアプレー」と呼ぶにはささやかすぎるのでは?と思われるかもしれませんが、激しく苦しいレースの中で、ライバル選手を助けるという余裕は、なかなか持てるものではありません。現役時代の私はついにできませんでした。もし私にその余裕があったら、オリンピックでメダルが獲れていたかも・・・と思っています。」
ペースメーカーも助力?(笑)
【2014/02/21 16:37】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆あゆさん

応援とか試走するにはこの詳細マップはかなり役に立ちそうですね。
全体マップ見たら、折り返しが多いんですね♪

あゆさんとのすれ違いに気が付けるといいな♪
ていうか、ウエア、事前に公表されたりします??



☆bgさん

へぇ~。bgさんはいろんなこと、ご存知なんですね♪
規定変わったなんて、初耳です。

横浜の時に、応援隊から補給食渡してもらおうと考えてたのに、「助力禁止」と書いてあって…。
きびしいですね。



☆いっちさん

え??ええ??
コースは一緒ですよ…ね?

いっちさんは事前受付は名古屋EXPOですか?
東京マラソンEXPOと比べると、どうなんでしょうね~。
時間があれば私も行ってみたいような、でも疲れるからやめておきたいような。



☆みそらさん

15km?
と思ってMapを見てみたら…!!
私が15km進む間に、みそらさんは4kmってことですか??
いやいや、それは…汗
私、オリンピック出られちゃいますよ?人類最速になっちゃいますよ?

20km以降のところでお会いできるかな~♪
私、調子よくなさそうなんで遅いと思いますが…。



☆鈍足親父さん

トップ選手だと、他の選手を助けるのはちょっとためらっちゃうかもしれませんね。
でも、周りに気を配れるような余裕が合ってこそ、よいタイムを出せるのかもしれないですね~。

ペースメーカーが30kmとかまでいると、ちょっとつまんないですよね、観戦する側としては。

【2014/02/21 18:13】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/25 10:17】 | #[ 編集] | page top↑

☆通りすがりさん

おお!!なんと!!
教えてくださってありがとうございます。
私、抜けてるというか、詰めが甘いというか、そういうところがあるので、そんなときはご指摘いただけると助かります。

そろそろ名古屋のレース展開とか考えないといけないんですけどね~
調子がいまいちで、今、自分がどれくらいで走れるのか見当もつきませぬ…とすでに泣きごとモード(焦

【2014/02/25 17:59】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/976-a847abfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |