東京マラソンの応援☆2014
応援ってなんでしょう?
沿道で声援を送るのだけが応援ではない!
 
 
という思惑もあり、東京マラソンの同じ日に、
ガチレースのふかやハーフ(公認)を入れていました。
同じ日に、同じ時間帯に、共に頑張るのも「応援」って言ってもいいでしょ?

ですが先日お伝えしたように、ふかやハーフは雪の為、中止。
きぐま、すねる。

…もっとすねる。

……いぢける。笑

ということで月例赤羽10km走ってから、東京マラソン応援に行きました。
人生にも道にも迷わない(?)スベオトさん(本名 MASAさん)についていき、ダッシュで30km地点へ。



【30km地点】
間もなくsan-anさん通過。
わざわざこちらに進路変更してくださり、ありがとうございます。

道端で各自変身(笑
 MASAさん→ウルトラマン
 ぽん姉さん→こりらっくま
 きぐま→ウシ

チバレンユニのつくさん通過。
カメラ片手に颯爽と走り去っていかれました。

ネコさんが速すぎて応援できなかった!
今からダッシュで38~40km地点に向かっても、ギリギリ応援できないかも。
でも行くっきゃない!



【25km地点】
Bダッシュで歩道橋を渡って25km地点の応援隊と少しご挨拶。
その間にK12R2さん通過。
いつものように穏やかな微笑みを浮かべて走って行かれました。



【Bダッシュ】
ウルトラマン、こりらっくま、ウシの3人(匹?)でBダッシュ。
きぐまリサーチの地下鉄ルートを進むも、
途中でMASAさんが電車を降りて違う路線の駅までダッシュするルートを発見。
MASAさんは本当に道に迷わないんですよ。
数百メートル離れている駅まで右折左折を繰り返し、ワンパスで到着です。
すごっ。

汗だくで地下鉄に乗り、豊洲へ。



【38~39km地点】
ランデザインさんの応援ポイントにお邪魔する。
が、速いネコさん、san-anさん、つくさんは通過後。

ばらばらに応援していた皆様、気付けばランデザインさんの応援ポイントに集合。
↓応援の休憩中↓
20140225-1.jpg


(ここで応援できた方々)

まさかのタイガーマスクhideさん
目が怖…げふっげふっ…
みんなのヒーロー、澄んだ瞳でした!!

スギヤマプロ
こちらに歩み寄ってくださったのに
「止まっちゃだめですよ、走って走って~!」
と相変わらずの愛されっぷり。

K12R2さん
唯一、二回応援できました。
相変わらずの微笑み。

見逃してしまった方々、申し訳ございませぬ…!
どのランナーさんも、それぞれに一生懸命走ってらっしゃいました。

あと、移動しながらですが、かわいい赤ずきんNAOさんの応援をすることができました。
道路の向こう側だったので、声は届きませんでしたが、沿道の人気をかっさらってらっしゃいました。


↓ゴール後、駆けつけてくださったネコさんを囲んで↓
20140225_2.jpg


↓アフターのアフター↓
20140225_3.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

や~~~~~。楽しかった!!!!
応援ってかなり体力とノドを消耗しますが、
精神的にはだいぶほぐしてもらえました。

選手の皆様、一緒に応援してくださった方々、ありがとうございました!!

今回は警備も大変だったようで…。
運営&スタッフの皆様、ありがとうございました!
 
【2014/02/25 21:45】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<栓抜き | ホーム | 【速報?】月例赤羽10キロ>>
コメント

私も、朝10km走ってから行ったんだよー。
で、迷子になったのでした。

応援もたのしいねぇ。
【2014/02/25 22:14】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

あ~ やっぱこの2枚使いたいよね~
【2014/02/25 22:32】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

写真が素敵になってる~♪
楽しさも辛さもわかるから応援したくなっちゃうのよね。
楽しかったね、またどこかでご一緒してください(^^♪
【2014/02/25 23:08】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

寒い中、応援ありがとうございました。
唯一、二回気付いて頂けて光栄です。
みんなに言われますが、私ってそんなに笑って走ってますか?
クールに走ってるつもりですが(笑)

折角なので、月例赤羽も牛で走っちゃえば良かったのに(笑)
【2014/02/26 06:47】 URL | K12R2 #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

iwatobiさんも走ってから、だったんですね!
京都の疲労は大丈夫ですか?
あ、いつもいつもお土産ありがとうございます。

東京は複雑で、道に迷います…



☆ハンサムネコさん

これらの写真、いいですよね~。
東京マラソンのお祭りっぷりを良く表してますよね。



☆レイさん

スマホアプリは便利です。
最近、いくつか画像加工アプリ入れたんですけど、使いこなせない…笑

レイさんは人の痛みがよくわかる方ですよね~。
だから応援も温かいんでしょうね。
見習わなければ。



☆K12R2 さん

ええ、微笑んでますとも。
多分、もともと口角が上がってるんでしょうね。うらやまし~~~。

あのウシね、走りには適してないんですよ。
ツノや耳、鼻?口先?と尻尾にふんだんに綿が入っててかなりボリューミー。
走っても5kmくらいまでかな~

【2014/02/26 19:51】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

走ってからの応援。
私も、たぶん、そうします。

コースで、きぐまさんにお会いできて嬉しかったです。
打ち上げも、楽しかったですね。

しかし、応援の為の移動、ホント大変なんですね。
有難うございます。

次回は、鎌倉ですね。
【2014/02/27 06:49】 URL | hide #-[ 編集] | page top↑

☆hideさん

まさかhideさんがタイガーマスクとは、びっくりしました。
応援してハイタッチしてくださったけど、「本当にhideさんなのか?」と半信半疑な感じでした笑
や、声でhideさんだとわかりますけどね〜。

練習不足だったみたいですが、楽しく走れたみたいで良かったです。
春になったら鎌倉へゴー!しましょ♪

【2014/02/27 17:59】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/980-cc311ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |