【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
栓抜き
日常ネタです。
便利な世の中は人間の能力を衰えさせるな~、と思って。
 
 
今日のお昼休みのこと。
新しいマイドレッシング(奮発して、ちょっと高いの)を開けようとしたら、栓が王冠でした。

「栓抜きありません?」
と周囲の方に聞いてみたら
「はいっ」と渡されたのはこれ。
20140226-1.jpg


……。


しばしフリーズ。
「これ、どうやって使うんですか?」
結局、その方に開けてもらいました。



このタイプの栓抜きというか缶切り、子供のころに使った事はあります。
パイナップルとかみかんとかモモの缶詰あけるために。

最近の缶はプルトップ型で缶切りを使わなくなったからさ、
栓抜きといったら、最近はこういうのしか使いませんもん。
20140226-2.jpg


便利な世の中になったけど、人間の…というか、私限定?の生存能力は衰えてきているな~と実感しました。

あ、でも栓抜き使わずに王冠開けられる、生存能力の高い方々もいるか。
飲み会でよく見かけます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

昨日の夜ランは久々に、多分1ヶ月半ぶりくらいに、カラダが軽いと感じました。
多分、原因はアレだったのかな。
もう少し様子を見てみます。
【2014/02/26 22:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<O W Mレポ12☆ゴールしますよ | ホーム | 東京マラソンの応援☆2014>>
コメント

え〜,うそっ,やっぱり若いんですねぇ。

昔はくるくる回すやつとかもありましたね。
変わったところではコンビーフ缶の開け方とか分かりますか?
【2014/02/27 16:19】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

若ぶってすみません…((((;゚Д゚)))))))

コンビーフの缶、知ってますよ〜。
側面からキリキリ巻いていくタイプですよね。
多分、人生で1、2回は開けたことあります。
数年前に沖縄土産のスパムもこのタイプだったから、こういう缶もまだ健在なんですね〜

【2014/02/27 17:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

昨日、上のタイプの栓抜きを使いました。
「缶きり」で。
プルタブタイプのスパムを開けようとしたら、
根元から折れた・・・。
久々に、キコキコやりましたよ。
【2014/02/27 20:33】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

おお、なんとタイムリーな。
スパム、食べたの〜?
いいな〜。
あの濃ゆい感じ、くせになりますよね(笑
消費税上がる前に買いだめしておこうかな。


【2014/02/28 18:05】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/981-74500396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
