O W Mレポ12☆ゴールしますよ
OWM=大阪国際女子マラソンの略ですよ。
長編レポの目次はコチラ
ラップなどはコチラ。コースはコチラへ。
===
さすがにレースから一ヶ月以上経つので、かなり忘れつつあります。
過去のことはさっさと終わらせて、次に切り替えていかないと!!
名古屋まであと9日しかないよ~!!

で、えっと、30kmまで走ったのね。
もう記憶が曖昧ですが、40km以降は結構覚えてますよ。
 
 
30km~

ぽつぽつと先行ランナーさんに追いつく感じ。
でも追いつかれることも。
追い風だし、自分ではペースアップしているつもり。

35km通過 2:40:29(5km Lap 23:15、区間平均4:39/km)




ペース上げてるつもりが上がってない。
追い風基調から、横~向かい風に変わり、苦しい。

40km通過 3:04:34(5km Lap 24:05、区間平均4:49/km)



通過タイムをチラ見。
あれ?やっぱりこれ、315間に合わないんじゃない?
キロ5で行ったら間に合わない…よね??
えっと192mは30秒弱で走れるの???無理だよね?
ペースアップしないと間に合わない。

沿道から
「ここら辺だと、315はギリギリ……かなぁ。微妙なとこだね~」
というささやきが何回も耳に入る。
こういうささやきって結構聞こえちゃうもんなんですよね~

長居公園に戻ってきた。
やはり沿道から
「ここら辺は…きびしいよね。」
というささやきが。

くっそ~~!!
315だけは切っておきたい!
3時間14分59秒と3時間15分台は女子にとっては雲泥の差だから。
(ちなみに国際資格は3時間15分00秒までOKです)

競技場に入る手前で気がつけば周りに選手が増えてる。
今まで単独走に近かったのに、追いついたのか、追いつかれたのかよく覚えていないけど、とにかく皆、必死に315切りを目指している。

競技場に入って残り数百メートルになっても抜きつ抜かれつが多くて。
周りのギリギリガールズも皆、残り少ない力を振り絞っている。
そしてラストの直線に。
タイム表示をガン見しながら、ダッシュ(してるつもり)!!!

ゴール3:14:49(区間Lap 10:15、区間平均4:40/km)



ぎ~りぎ~り。

スタッフの女の子にタオルをかけてもらい、
前を見ると、「ぎりぎり間に合いましたね~」とお互いねぎらい合う選手たち。
後を振りかえると、倒れこむ選手や涙を浮かべる選手…。

ほんの10秒くらいしか違わないのに、私の前方と後方で雰囲気が違う。

ほんの10秒くらいしか違わないのに、ね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

お疲れ様パーチー@ホテルニューオオタニのネタも残っているけど、
大阪国際女子マラソンレポ、これにて終了!

さ、次行こ、次っ!!!!
 
【2014/02/28 21:02】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<一週間前のペース走 | ホーム | 栓抜き>>
コメント

こんばんは。
国際ランナーさんには、315の攻防があるのですね。
そんな緊張感、素敵過ぎです。
わたしも315は無理でも、なんか、こう、・・・いい緊張感で必死に走ってみたいと思ってしまいました。
【2014/02/28 23:29】 URL | あゆ #-[ 編集] | page top↑

改めて完走お疲れ様です&OWMレポ完走お疲れ様です(。・ω・。)ノ

雲の上の存在ですが、315の攻防がすさまじい・・・。必死に走るっていいな♪

応援はやっぱり大事ですね♪
【2014/03/01 01:16】 URL | マーマン #-[ 編集] | page top↑

レポゴールおめでとうございます♪
つくばマラソンを見ていると、
ジョシの315攻防戦にドキドキします。
アツいです。とても。
【2014/03/01 19:26】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

ぎ~りぎ~り完走おめでとう(笑)
15分を境に天国と地獄ぐらいの差があるんだろうな
よし、次いこ!次
ニューオータニ編(笑)
【2014/03/02 12:05】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

お返事ちょっと待っててね~
【2014/03/02 15:36】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆あゆさん

大阪国際に出場される方は、この大会で315切る必要もないのでしょうけど、なんとなく315の攻防はありますね~。
でも制限時間が315の大会の緊張感はこれの比ではないですよ~!
コースを折り返すとすぐ後ろに最後尾車。スリリング過ぎます。

こういう緊張感もいいですけど、楽しく走るのもいいな~。



☆マーマンさん

ゴールまで読んでくださってありがとございます!
いえいえ、ちゃんと雲の下に生存しておりますよ、私。
もしも雲の上に行けたなら…紫外線すごいからやだな~笑

応援、ぽそっとしたつぶやきでも選手に聞こえてしまうものだから、私も応援するときは気をつけようと思いました。



☆iwatobiさん

つくばの315攻防はすごいですね。
大阪国際はすでに資格を持っている人たちだから、これから資格を獲りにいこうとする攻防に比べたら…。

315に限らず、サブ3.5とか4とかの周辺もアツい攻防が繰り広げられてますよね。
皆それぞれ必死に頑張る姿は、美しいですね~。



☆ホシヲさん

ちゃんと責任もって読んでくださってありがとです。
よし!じゃ次はニューオータニ!

…って読んでもつまらないですよ。
肉食女子の凄まじいバトルが繰り広げられているだけですから~
興味あります?笑

【2014/03/03 18:11】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/982-2e50adc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |