一週間前のペース走
長らく調子の悪さに悩まされてきましたが、ようやく解決の糸口が見えてきたようです。
 
 
もうさ、ここのところ毎週毎週ペース走失敗してて、かなり凹んでます。
だから毎週、練習場所変えてペース走試みてます。

いよいよレース一週間前。
土曜日に皇居で15kmペース走を試みました。

↓結果
20140302.jpg

皇居なのでアップダウンあるから1kmごとのラップは、私にはよくわかりません…。
ということで5kmごとのラップはこんなかんじ。
 22:39(4:31/km)
 22:16(4:27/km)
 22:07(4:25/km)

きつかった!!めちゃくちゃきつかった!
ラスト5kmは、ほんともがくような感じでゼエハアいいながら。
それでもペースアップできた~。

ペース走ができたからといって、ここ一カ月以上まともな練習ができていないので、
「これでフルをいいタイムで走れる!」
と安易に考えることはできませんが。
二月なんて、163kmしか走ってないし…。


ぎりっぎりのタイミングだけど、
ぎりっぎりのもがくような走り方になってしまったけど、
ペース走がこなせるようになってよかった!!

この勢いで今日も軽く走ろう!と思ってましたが、ずっと霧雨で。
今、風邪をひくわけにはいかないので、今日はぐっと我慢することにしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

不調の原因は貧血でした。
11月末に病院で検査してもらって、
ヘモグロビンも貯蔵鉄も大丈夫だからしばらく鉄剤やめてみて、
と言われたのに、2ヶ月後にはもう貧血症状か…。
 
【2014/03/02 15:34】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あと3日。 | ホーム | O W Mレポ12☆ゴールしますよ>>
コメント

不調の原因が分かって良かったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しんよこぐるぐる(スタジアム周回)はペース走しやすかったですよ♪
【2014/03/02 20:39】 URL | マーマン #-[ 編集] | page top↑

貧血って症状が分かりやすいから
自分の感覚を信じるのもありかなって思うね。
冬季の皇居は平地は向かい風、竹橋の上りも向かい風になるから
それなりに力が求められるし、タイムは悪くないんじゃないかな~
【2014/03/02 22:08】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

貧血大変ですね。私も11月に思うようには走れなくて調べたらギリギリの貧血でした。12月中旬の防府マラソンの1週間前にようやくペース走ができるようになって、当日は後半は足が動かなくなって大変でしたがなんとか粘ってPBがだせましたよ。

走り込んでないので前半は足が軽く楽にいけるでしょうが、後半は思っているより動かなくなると思います。気持ちを切らさず粘ってください。

予定通りなら愛知県庁を曲がった辺りで応援していますが、きぐまさんのご尊顔は知らないので失礼があればお許し下さい。

【2014/03/03 08:26】 URL | 景虎 #-[ 編集] | page top↑

☆マーマンさん

食事にもなるべく気を使っているのですが、何度も繰り返していやになっちゃいます~。

新横ってマーマンさんのお宅から遠くないですか??
最近新横が流行ってるんですか?



☆る~ぷさん

いつもあんなタフコースで練習されてるる~ぷさん、すごいわ。
竹橋からの上りの連続、やっと平坦になったと思ったら向かい風。
ぼんやりしていると地面の凹凸に足をとられたり。
ほんとタフなコースだわぁ。

でも皇居でペース走出来たことは自信に思ってもいいのかな?



☆景虎さん

お久しぶりです~。
そっか、景虎さん、名古屋近辺にお住まいなんですね。
前にも名古屋マラソンEXPOで、って書かれてましたよね!
私はいつもの緑Tシャツと緑×黄色の柄パンで走る予定です!
見かけたらぜひお声かけください。多分、潰れてると思うので(焦

景虎さんも貧血で私と同じような状況でレースに臨んだのですね。
なんか勇気を頂けました。ありがとうございます!!!

【2014/03/03 18:58】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/983-b7b15904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |