【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エア切腹せねばならぬ理由と記録のご紹介☆NWM
NMW=名古屋ウィメンズマラソンのことですよ~。

このモヤモヤを、早く自分の中から出してすっきりしたいので、
まずは記録と反省文的なものを。

読んでも楽しくないかもしれないので、苦手な方はスルーお願いします。
 
 
HP掲載の参考記録より
↓経過時間とラップ
20140311.jpg

↓5kmラップのグラフ
20140311-2.jpg

↓ガーミン様 計測の1kmラップ
20140311-3.jpg

ちょ…40kmのラップ…笑



39~40kmで歩き、屈伸しました。


歩く直前まで、ギリギリ315切れるかもと思っていました。
だけど315切るには今のペースを維持、もしくは少しペースアップしなくては。
また大阪の時のようにギリギリの攻防をしなくては。

あと数キロ。
足が痛くても、攣っていても
そんなのペース落とす理由にならないでしょ

使えないパーツがあるなら別のところを使って走ればいいじゃない
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない byマリーアントワネット」と同じようなもんでしょ

今までだって、そうやって走ってきたじゃない
歩いても楽にならない、かえって辛くなるだけだ

と、一生懸命自分を鼓舞しながら走ってきたのに。

多分、無意識のうちに、ギリギリの攻防をすることを拒絶してしまったようで。
急にぷつっと切れました。
気付いたら、歩いてました。

歩いて、
しゃがんでみて、
再び走りだそうとしたら足が固まって、動かなくなって。
ほら、やっぱり歩いたら余計に辛くなった。

38~39kmラップ 4:56/kmに対して
39~40kmラップ 5:30/km

ああ、もう315間に合わないや
間に合わないから、ペースアップする必要もないんだ
良かった、もうこれ以上苦しまなくていいんだ…
闘志の欠片もなく、
むしろ精神的にはすごく楽になって、のろのろとゴールを目指しました。



なにこれ。
かっこわる。

もともと精神的に弱くて、でもだいぶ強くなってきたな~
と思ってたのに、根っこの部分はまだまだ弱すぎ。

エリート枠で、かなり優遇してもらって走らせてもらっているのに、このザマ。
そもそも私が「エリート」を名乗るなんておこがましいわ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

無事に大会が開催されるのって幸せですね。
今日は特にそう感じます。
 
【2014/03/11 22:25】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<NWMレポ4☆前日(移動)編 | ホーム | 【謝辞】名古屋ウィメンズ>>
コメント

ペースアップする必要無くなったら誰でもそうなりますよ。無事に大会が開催されて走れるってホント幸せなんですね(๑╹ω╹๑)
【2014/03/12 01:06】 URL | マーマン #-[ 編集] | page top↑

疲労が蓄積されると弱い部分が出てきてしまいますよね…
苦しいところでいかに粘れるかどうか、ここが強いと呼ばれる人とそうでない人の違いだと思います。
今年の富士登山競走では強いきぐまさんが見られることを楽しみにしてます☆
これからも応援してますよ~('ω')ノ
【2014/03/12 06:38】 URL | つく #AXZaCOH2[ 編集] | page top↑

☆マーマンさん

励ましのお言葉、ありがとうございます。
「誰でもそうなるかも、けど私はそうはならない!」くらいの強い気持ちを常に持てる人間になりたいです。

3年前の記憶はだいぶ薄れてしまってますが、感謝の気持ちは忘れないようにしないとですね。



☆つくさん

ほんとその通りですよね。
今回の名古屋は、絶対狙っていくぞ!みたいな強い気持ちを持って臨めなかったのが大反省です。

あ~。前回の富士登山競走のときはつくさんにも私の無様な姿をお見せしてしまいましたね。すみませんでした。
え?今年??笑

【2014/03/12 17:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

文句があるならベルサイユへいらっしゃい!!

・・・これ、分かる人いるかな。
なごやと全然関係ないし。
【2014/03/12 19:53】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

ベルばら、愛読しました?
私も何度も何度も読み返し、世界史では唯一フランス革命だけ詳しかったのですが…え?文句があるならベルサイユに?

え〜?アントワネットが、誰に言ったんだろ?きっと物語の後半ですよね?
また読みたくなってきましたよ

【2014/03/12 21:36】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/989-8b1dd21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
