NWMレポ6☆当日 会場入り編
(NWM=名古屋ウィメンズマラソンのことですよ~)

「国際様ってどうなってん?」みたいなことを聞かれました。

こ、こくさいさま!?笑

いいですね、この表現。ツボに入りました~笑

かな~り優遇されてますよ、国際様。
詳しく書くと反感を買いそうです…。
でもさ、頑張って資格を獲れた方、獲りにいく方の参考になれば、と思い、
国際様(ただし底辺側)の過ごし方について、詳しく書いてみました。
 

 
【当日のスケジュール】
6:00~7:00 スペシャルドリンク提出@ナゴヤドーム
8:30~8:50 最終点呼@スタート地点
9:10 スタート


【会場入り】
会場までは、エリート選手のみの送迎バスで
新名古屋ミュージカル劇場横からナゴヤドーム1Fの入り口まで輸送してくれます。
バスは6:15発と7:00発。
スペシャルを預けるには6:15のバスに乗らなきゃいけないわけです。

私は今回もスペシャルはナシなので、7時のバスで。
6:50くらいにバス発着場所に行くと、ちょうど選手たちがバスに乗り込んでいました。
 わ~久しぶり!調子どう?
と、わいわいされている女子たちの中で、ぼっちきぐま、ぽつ~んとしておりましたよ。
このアウェー感、半端ない。

そして何のアナウンスもなく、6:55くらいにバス出発。

え?え??まだ7時になってませんが?
出発するバスを見て、慌てて駆け寄ってくる選手も見えました。

え??なになに?こわいわ~。
どうやら何台かバスを準備されていたみたいでしたが、ちょっと焦りますよね。

15~20分でナゴヤドームに到着。
↓ここからナゴヤドームの中へ。
20140314-1.jpg


【控室】

控室は薄暗い、ドーム内の駐車場。
コンクリートの床に、各自、シートを敷いて場所確保。

緊張感漂う、というよりは女子のわいわいした感じ。
ここでもアウェー感が半端ない。

国際ランナーのお友達、北海道のAさんは名古屋に参戦されないし、
LOVEもずくさんのお姿も見えない。
ちかちゃんは…ここにいるのかな?別室なのかな?

ぼっちきぐま、ぽつ~んとしながら、カステラをもぐもぐしたり、ストレッチしたりして過ごす。
時間とともに、激しいアウェー感にもだんだん慣れてくるものですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

私、ほんと底辺側。
周りに速い方しかいない状況です。
見渡しても私よりゼッケン番号大きい選手ってなかなか見つからないですもん。
かなりビビりますよ。落ちつきませんよ。
 
スポンサーサイト
【2014/03/14 22:50】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<【速報】とうとうチーム75! | ホーム | NWMレポ5☆前日(カーボ祭りなど)>>
コメント

こんにちはー★
いましたいました!駐車場に(笑)
わたしは知り合いランナーさんがいたのでご一緒させていただいてましたが普段はおひとり様ばかりなので、もし一人だったらさびしーなーなんて考えてました。。。
今度国際出るときは待ち合わせましょう♥
【2014/03/17 14:18】 URL | ちか #-[ 編集] | page top↑

☆ちかちゃん

ち、ちかちゃん…。
なんとお優しいお言葉を。ありがとうございます!

ちかちゃんくらい速いと別室なのかと思ってたけど、同じ薄暗い駐車場にいたのね。
ちゃんと探せばよかったな~。
けどきょろきょろジロジロ探すのも、なんかためらわれてさ。

今度レースが被ることがあれば、連絡させていただきます~♪

【2014/03/17 18:00】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/992-0cbb94ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |