名古屋レポ7☆当日 スタート前編
えっと…?どこまで書いたかな。
会場入りした後からの続きです。

そそ、長いので目次記事作りました→目次
 
 
【アップ】
8:00くらいに、そろそろアップしましょかね、と二階のドーム回廊(エリート専用アップエリア)に移動。
20140317-1.jpg

アップエリアの端には仮設の柵と警備員・スタッフが数名立ってました。
あの柵の向こう側には、村の応援団の方々がいるのかな?
行ってみようかな?
もう移動しちゃったかな?

…結局、ご挨拶に伺いませんでした。
あとでたーはるパパさんに頂いたお写真みたら、みなさん、すごく楽しげ。
きぃぃぃぃぃぃ~~~~~~!!!!


アップしていたらもずくさんにお会いできました♪
迷惑かな?と思ったけど、少し並走させてもらいました。
あがってしまって、会話が成立していなかったような気が(焦

アップ終えて控室に戻ろかな、と歩いてたら ちかちゃんがアップしてるお姿を見ました。
いい感じにピリッとされている感じ。
遠巻きに眺めて応援の念を送らせていただきました。



【スタート前】
8:40くらいだったかな?最終点呼@スタート地点へ移動。

ちなみにスタートに整列する直前まで、必要な荷物を持っていくことができます。
大きな荷物は控室にそのまま置いて、ランドリーバッグ(←巾着袋をおしゃれに呼ぶとこうなるらしい)にペットボトルやジェルなどを入れて、ウィンブレ着用のまま最終点呼へ。

↓巾着袋(大きさ比較のためにリップ置いてみた)
20140317-2.jpg


スタッフにゼッケンを前後に装備しているのを確認してもらって、
あとは整列まで走るもよし、ストレッチするもよし、ご自由にどうぞ、な感じ。

8:50頃かな、スタートに整列するようアナウンスがあり、ウィンブレを巾着袋に入れ、指定された場所に置いておきます。
そして、きっちりゼッケン番号順に整列。

右の沿道にはドアラがいて、スケッチブックに
「タクシーを使って帰ってきてはいけません」
「ケガしないのがいちばん」
「くつひも しめた?」
など、次々に一言書いて、私たちを和ませてくれています。

国際レースってスタート前は、張り詰めた感じの独特な緊張感が漂っているのです。
が、名古屋はすごくわいわいしてて。
会場のアナウンスもずっとしゃべってて、
ドアラも直前までメッセージを書いてくれてて。
いい感じに和やかでした。

ドアラばっかり見ていたら、あれ?っという感じでスタートの号砲が鳴りました(笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

今まで
名古屋ウィメンズマラソン=NWM
と略してきましたが、「名古屋」と「NWM」、文字数一緒…。
大阪国際女子マラソンは「大阪」と書くと大阪マラソンと混同しそうだから「OWM」と略していましたが、名古屋は略す必要なくね?
スポンサーサイト
【2014/03/17 19:56】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<古河はなもも☆応援(1) | ホーム | 名古屋ウィメンズマラソン レポ目次>>
コメント

防府マラソンの時が20分前ぐらいに並びだすって感じでした。
ゼッケン順に。
私は番号が大きすぎて、トラックじゃなくフィールド内でしたけど(笑)
程よい緊張感にも時間にゆとりが持ててよかったです。
あ、点呼とかはなかったなw
【2014/03/17 22:55】 URL | ヨッチ #OuzrVbIE[ 編集] | page top↑

来年は是非一緒に写真撮りましょう(^ ^)
【2014/03/17 23:02】 URL | たーはるパパ #-[ 編集] | page top↑

国際ランナーの内部がリアルです~。知らない世界ドキドキします。
【2014/03/17 23:58】 URL | ひよパパ #-[ 編集] | page top↑

☆ヨッチさん

防府に出場されてたんですね。
整列時間って、大会によってまちまちですよね〜
東京のときは1時間前くらいからの整列で辛かったです。
20分前くらいがちょうどよいですね〜



☆たーはるパパさん

来年も出られたら、朝、挨拶に伺います〜
来年までに顔を忘れられてないといいけど笑



☆ひよパパさん

来年以降、エリート枠で出場される方向けに、かなり詳しく書いてみました。
最初ってわからないことだらけでドキドキですからね〜

【2014/03/18 18:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/995-4b38e6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |