古河はなもも☆応援(1)
3/16(日)茨城県古河市にて古河はなももマラソンが開催されましたよ。
関東北のほう連合の一員として、ぜひ応援せねば。
 
 
【交通手段】
来年以降、参加される方の参考になれば。

古河は実家からだと車でいくのが便利で、電車を使うのはかえって面倒な場所です。
だけど古河周辺は駐車場いっぱいだろう、ということで、古河のいっこ手前の駅、JR栗橋駅周辺に駐車しました。

栗橋駅、すごいですよ。
JRの栗橋駅と東武線の南栗橋駅がくっついてる駅なんですけど、南栗橋駅側(西側)は駅の前が見渡す限り駐車場。
ブログで紹介したことにより、来年以降、栗橋に車が殺到しても足りるだろうというくらい広大な駐車場ですよ。
しかも一日300円~ と格安。



【会場入り】
今日は応援だ~♪
と余裕ぶっこいてましたら、電車を二本も乗り遅れてしまいました(焦
待ち合わせしていたぽん姉さん、る~様、申し訳ございません。

会場についてiwatobiさんと連絡とり合い、アレキさんが確保してくださった陣地に到着したのが9:30くらいかな。
10:00スタートなので、ぎりぎりに到着してしまい、すみませんでした。
選手の皆さま、スタート位置に移動したかったでしょうが、集合写真撮ってくれました。
20140318-1.jpg

ありがとうございます。いってらっしゃい!!



【スタート】
20140318-2.jpg
有森さんがゲストだったんですね~。

で、とても気になったことがあったので、書きますが、
さぶろうさん、ぴょんぴょん とび跳ねながら通過していかれましたが、大丈夫なのでしょうか?
そのジャンプが命取りになりませんか?笑

全ランナーを見送ったあと、10km地点に移動です。



【10km地点へワープ】
選手の皆さま、すみません。
スタート地点から、わずか1kmちょっとで私たちは10km地点に到達です(笑

iwatobiさんが自転車で先導し、
る~様、ぽん姉さん、きぐまが走り、
R2さんが自転車で最後尾車両、
というプチレース仕様での移動です。
20140318-4.jpg

ていうか移動速度速いのですが?
iwatobiさんはあっという間に見えなくなり(めちゃかっこええ♪)、
る~様、ぽん姉さんはキロ5切って走っているみたいですが?笑
私、ついていけなくて、ちぎられますが、R2さんは私を抜かずにちゃんと後ろからついてきてくださいました♪



【10km地点】
ここでは先頭ランナーからほぼ最後尾ランナーまで応援。
皆さん、とても暑そう。
汗の量もすごいし、顔が真っ赤になってる選手が多かったです。

どれくらいだっただろう?
3時間15分ペースの選手層からかな、iwatobiさんがおもむろに左手を差し出し、以降、ハイタッチの嵐。
すごいな、iwatobi様。女神級。

で、やはり気になったことがあったので、書きますが、
さぶろうさん、何度もとび跳ねて、足がヤバイということをお知らせしながら通過していかれましたが大丈夫でしょうか?
そのジャンプが…以下略 笑

なお、私はこんな感じで応援してました。
20140318-3.jpg

花粉がね…。
マスク&サングラスのほうがかわいく見えるし(笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

うわ~~~。
応援なのに長文になっちゃいましたよ。
どうやら長文グセがついてしまったようです。
楽しかったことは長く書きたい(笑

あと、写真加工アプリが面白い♪
お写真送ってくださったる~様、iwatobi様、ぽんこ様、レイ様、アレキ様、R2様、リン様、ありがとうございます~
 
【2014/03/18 21:22】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<古河はなもも☆応援(2) | ホーム | 名古屋レポ7☆当日 スタート前編>>
コメント

ども。女神です(←殴)
【2014/03/18 22:10】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

あそこで跳ばなければ‥
【2014/03/18 22:13】 URL | さぶろう #-[ 編集] | page top↑

自転車で行って正解でした。
キロ4分台で移動されちゃ付いて行けない(笑)
【2014/03/18 22:29】 URL | K12R2 #-[ 編集] | page top↑

このサングラスでマスクの美女誰?(笑)
さぶろうさんがぴょんぴょん跳ねるなんてレアだ
よほど女神たち(る~ちゃん含む)の応援に浮かれてたと思われます(笑)
【2014/03/18 23:15】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

なんか怪しいー人が写ってますよ!!
銀行にいっちゃだめですね(笑)
多摩と比べると花粉が少ない気がしましたけどそうでもないですかね?
レポ面白いです!!
【2014/03/19 06:41】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

県北住民としては都内のレースよりアクセスが良さそうですね。ウチからも車で1時間くらいかな?来年の出場レースとして考えようっと。
【2014/03/19 07:09】 URL | ザキ #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさま

iwatobiさんのコメント見たら、自由の女神が思い浮かびましたよ。
うふふ♪



☆さぶろうさん

ネタにしてすみません。
やっぱり、もっとイケたと思うんですよね~笑



☆K12R2さん

自転車じゃなかったらよい練習になりますよ?
2km弱×4回くらいだから、大丈夫ですよ~!



☆ホシヲさん

あれっ?ホシヲさん、どこにいたんですか?笑
皆さん、暑さで辛そうでしたが楽しそうでしたよ~



☆proceed2600さん

お褒めいただきありがとございます。
いえいえ、それほどでもないですよ、怪しさでいったら黄色いお星様のほうが数段上ですよ。
だってこの装いでランナーにエアサロしゅ~しても、驚かれるでもなく普通の対応してくれましたよ?



☆ザキさん

朝早い時間帯なら、お住まいのところからスイスイ来られそうですよ。
ただフルの前後に長時間運転するのはどうだろ?
ザキさんは耐性ありそうですか?
【2014/03/19 18:45】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

ponkoさんが速すぎて潰されるかと思ったよ(^^;
iwatobiさんのカッコ良さときぐまさんの怪しさ(笑)が印象的な古河の応援でした。

さぶろうさんの不自然なジャンプにはウケたわ(笑
【2014/03/19 22:46】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

☆る〜ぷさん

る〜ぷさんから頂いた写真の、さぶ○うさんスタートジャンプ連写、ウケました〜
いいですね、連写。
いつもお写真ありがとです〜

え?私、怪しくないって。ランナーさんからなんのツッコミもなかったですもん。

【2014/03/20 18:22】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/996-83ce930d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |